Burberry バーバリー カシミヤマフラー ダークブラウン/ブラウン【輸入天国ドット来夢】 Burberry バーバリー カシミヤマフラー ブラックホワイト【輸入天国ドット来夢】 Burberry バーバリー カシミヤマフラー パープル【輸入天国ドット来夢】
Burberry バーバリー カシミヤマフラー キャメル【輸入天国ドット来夢】 Burberry バーバリー カシミヤマフラー ピンク【輸入天国ドット来夢】 Burberry バーバリー カシミヤマフラー ブラウン【輸入天国ドット来夢】

バーバリーのマフラーで決めよう♪



12月に入ってからは随分と寒くなりましたね?


くれぐれも風邪には気をつけたいですね?



特に外を歩く時には、厚着をして出かけないと

本当に寒いですからね。。。



こんなときに役に立つのは、やっぱりマフラーですね?



でも、せっかくならお洒落なマフラーをして歩きたいですね?



こんなのはいかがでしょうか?





あとこんなのも?





今年の冬は、バーバリーのマフラーで決まりですね!!




★その他のバーバリー商品ならこちらから!★


バーバリーの歴史の由来について!

バーバリーの歴史


バーバリートーマス・バーバリーによって生み出されました。


彼は1835年のイギリス・サリー州のブロッカムグリーンで生まれであります。

小学校卒業後に彼は生地屋で働き,そこで農民や羊飼いが汚れを防ぐために衣服の上に羽織る洗いやすく、そして肌触りもよい上着に興味を持ち始め、このメリットを生かそうとして1856年のイギリスロンドン西南ベイジングストークにてショップを開きました。


そこで布を織る前の綿糸に独自の防水加工を施して細かく織り上げてから再び防水加工を行うことにより、画期的な防水布地”ギャバジン”を生み出しました。


このバーバリーの素材ともいわれるギャバジンの名前の由来はスペイン語の”ガバルディナ”(巡礼者が着る上っ張りのことをいう)といわれているそうです。


そして1888年にはギャバジンの特許を取得し,1891年にはロンドンのヘイマーケットに店舗を開設しました。


そして1914年に第一次世界大戦が始まると同時にトーマスは塹壕で戦闘が繰り広げられることに注目してそこで使われているタイロッケンコートに修正を加えて手榴弾・剣・水筒をぶら下げる機能を持ったD字型のリングをコートに止め金として取り付けてみました。


これは後に言うバーバリー・トレンチコートの原型で大戦ではなんと約五十万人の将兵が愛用したといわれています。


バーバリーはどんなファッションブランドか?

バーバリーはどんなファッションブランドか?


バーバリーは、1856年にロンドンのベイジングストークにてトーマス・バーバリーが開業した洋服店で生まれたファッションブランドです。

バーバリーはどんなデザインをもとにされたかといいますと農民が汚れを防ぐのに使う衣服の上に羽織っている上着を参考に「ギャバジン」といわれる耐久性と防水性に優れた新素材を生み出しました。


またバーバリーの名称の由来はスペイン語で巡礼者の着る上っ張りを意味する「ガバルディナ」というのがバーバリーの由来といわれています。


バーバリーは1888年に特許を取得し1911年に人類で初めて南極点に到達したあのアムンゼンが防寒具として使っていたり、第一次世界大戦時である1914年では英国陸海軍にトレンチコートとしてバーバリーを正式採用するなどといった歴史があります。


またバーバリーのアイテムとして知られてる「バーバリーコート」といわれているそのアイテムは、作家のコナン・ドイルやイギリス元首相ウインストン・チャーチル,アメリカ元大統領ジョージ・ブッシュそして女優キャサリン・ヘプバーンら数々の著名人が愛用したことでも有名なファッションブランドなのです。



あなたも是非とも今年の冬は、バーバリーで決めてみませんか?




広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

